6.01.2013

はじめまして

2013年2月、犬猫レスキュー団体のちばわんさんから保護犬キャスカを里子に迎えました。キャスカの日常や飼い主のつれづれを書いていこうと思います。

キャスカを迎える前、17年間をともに過ごした先代犬オーディンが星になりました。キャスカは私にとって3頭目のシッポのある家族です。初代ジェル君と暮らし始めたのは小学生のとき。牧羊犬らしく保護意欲が強くて頭が良くて優しくて、家族がイチバンだった彼は、私がまだ子どもだったこともあり、なんだか犬をこえて兄のような存在でした。

ジェル君亡き後、おとな家族に加わったのが先代犬オーディン。超のつくやんちゃで明るくて天真爛漫で、頭の中には花しかないんじゃないかと思うほどに平和主義で、優しい優しい犬でした。なによりも誰も想像しなかったほど長く生きてくれました。

17年間で数えきれないほどの笑顔を私たち家族にくれて、全員分だと、きっと100万回はオーディンの名前を呼んだんじゃないかしら。オーディン、一緒に過ごした時間を本当にありがとう。ありがとう、も何度言っても足りない気がする。もう何年も覚悟はできていたつもりだったのに、気持ちを言葉にすることがまだまだできなくて、オーディンの思い出も、ここに少しずつ記していければよいのだけど。

そしてキャスカ、あたらしく家族になってくれてありがとう。これからの十年+α、たくさん笑って遊んで一緒に過ごそう。キャスカの命をつないでくださった多くの方々も、本当にありがとうございました。

キャスカ(Caska)



[犬種] イングリッシュセター
[性別] ♀
[年齢] 3歳~4歳あたり
[毛色] ブルーベルトン
[体重] 14kg
[出身] 千葉県

[好き] 散歩、鳥追い、駆けっこ、藪、フカフカの上で寝る
[嫌い] 大きな音、耳掃除

キャスカの来歴については、よろしかったらこちらをご覧ください



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿