6.12.2013

予想外の台風、雨の日の爆走

ほんとは昨日から一泊で姉と姉犬と山中湖に行って犬を放牧するはずだったのに、台風接近のニュースに朝方より談義をかさね、結論 → 泣く泣くキャンセル。チーン。

主婦の特権を生かして天気予報をみながら数日前に予約をしたのになんてこと、、とハンケチを噛みましたが自然には勝てません。親切なお宿で、キャンセルフィー全額のところを食費だけでOKとおっしゃる。恩返しにぜひリベンジ訪問しようと思う。ごめんなさい&ありがとう、宿の方。

昨日今日は、雨の間隙をぬっていつもの公園へ。誰もランにいない(← あたりまえ)。朝散歩がなかったので、いつにもましてハジケるキャスカ。




ひゃっほーーー


らんららるーーーん


びょん


びょんびょん


びょびょーん


貸切だったので(本当はラン内でのおもちゃ使用は禁止されています)、爆走1ラウンド終わったところでボール遊び。コロコロっとな。


ボール遊びといっても、レトリーブしない無芸犬なので、投げられたボールのまわりをぐるぐる走り回る、咥えて走り回るのがキャスカ流。楽しそうなので、OK。

でも、うちに来た当初はどんなテンションで誘ってもまったくおもちゃの類に興味を示さず、終始「......」って感じでお互いの間に通うモノがゼロだったので、なんだかうれしい。たとえ3回限定でもw 

しかして3分後↓



ポツーン。。

飽きて、フェンス貼り付き犬になる。「お外に出して...」

狭いし砂地の四角いランなので、一通り走り屋欲求が満たされると出たがる。他の犬がいて遊ぶ場合でも、だいたい5~10分もすれば満足なのであっさり引き上げるのが常。でも体をめいっぱい使ってフリーで爆走できる場所がお散歩コース内にあってとっても助かっています。



急に雨が強くなって、屋根の下に帰ってきたキャスカ。濡れついでに公園一周して運河をまわって帰りました。


注文していたものが続々届く。
(なぜかアップすると写真がひっくり返る。どうやっても向きが変えられないので次の2枚は逆立ちでご覧ください)


夏対策アイテムたち。左から、レニーム携帯用、イヤークリーナ、バズオフリキッド(人間用。先々週あたりから室内で蚊に悩まされているので)


このかわいい袋は...


新しいハーネス2本。ねらったわけではないが紅白でオメデタイ感じに。

赤が思っていたより赤でやや引いたものの、広いランに行くときは目立っていいかもしれないと気を取り直す。リベンジ旅行、早く行かなくてはね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿