7.05.2013

ゴパンちゃん不調

さぼってる間のできごと、そのさん。(キャスカのことでなく)

愛用のホームベーカリー、ゴパンちゃんが壊れたのだった。いつものとおりに玄米パンを焼くべくセットして放置していたら、ガキッギャギャギャギャーと猛烈な音がしてあわてて強制オフ。どうやら米の粉砕段階で不具合が。ふたを開けると、粉砕羽根が外れてマシンの中は水浸し&米だらけになっていた。

あれキャスカは?と振り返ってみると、すっ飛んで逃げていった後だった。音に神経質なところがあるのだが、あそこまでビックリするような音だと警戒吠えも忘れて逃避するようだ。すまなかったね、キャスカよ。(この後しばらく不審気な顔をして、台所に入ってこなくなってしまった。夕飯時までには忘れたみたいだけど)

修理に出せば直るのか、それとも以前から気になっていた、軽量化されたという新型ゴパンに買い替えか。悩ましいところ。とりあえず、自家製パンに慣れた身には市販品はなかなかつらいものがある。どこかにおいしい米パンは売ってないものかしら。



ちなみにキャスカ、掃除機はうちに来た時から平気でまったく動じない。



先代のオーディンは、子犬の頃にあんまりじゃれつきが激しいので何回か吸ってやったら(← ヒドイ)、生涯を通じて掃除機嫌いになり、かけはじめるといつも逃げて行った。耳が聞こえなくなってからはそんなこともなくなり、楽だけどちょっとさみしいねと母と言い合ったなあ。

そんなことを思い出しつつ、今日も掃除機をかけるのだった。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿