2.19.2014

ルドルフさん進化

分身の術まで...





[今日のわんこ]

カナンくん(mix 時々すれ違って、おんなのこだと思ってたらおとこのこだということが判明)、クーちゃん(mix 昔からちゃん付けでよんでるけど、おとこのこ)、メイちゃん(白柴?)、イットくん(トイプー)


[今日の散歩]


朝散歩の前半がやっぱりうまくいかない。海に行くまでセコム全開、挙動不審、興奮ぷりぷり、5分の道のりを20分ほどかけて落ち着かせるのに四苦八苦。

スーパー速足で行けばマシなんだろうけど、根本的解決にならないため&コワイことがあったときにさらにテンションUPしてしまうため、あえてゆっくり歩いて練習。

帰り道はかなり普通の犬っぽくなるんだけどな。夜散歩はテンションコントロールもしやすく、ちかごろは上手に歩いておりこうさん。


とはいえ、音への反応はまだうまくスルーさせてあげられず。今夜は、ヘンな足音、苦手犬、雨戸にプチパニック、あとバイクとケリンチョにワンワンギャーと言っておりました(プラス、二足歩行)。日々精進。


寝起きかっていうくらい耳がワイルドだね。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

↑参加してみました。セター修行のはげみに、いつも皆さんの記事を楽しく読ませていただいています。保護犬でびびりんぼうはありがちだけど、大きい音に過敏なセターもけっこういるのかしらん。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿