10.16.2014

とりとめなく、秋。

今週は寒さがひと休みのようで、最低気温も10度をこえてにわか雨が多いものの過ごしやすい。でも散歩で行くいつもの森は、下草も枯れ薄茶色のブッシュが目立ち、ひっつき虫が減ってきた。


秋だなあ。



このあたりの土は粘土質なので、最近の雨で小道はだんだんマズイことになってきている。


「冬の間はねえ、長靴を履いていても膝まではまるわよ。足が抜けなくなるのよ。お散歩ムリムリよ」とご近所の方に言われ、きっと長雨のあとの一時的なものだろうとその時は楽観的に考えていたのだけど、どうやらリアルのようだ。 すでに一歩ごとに足が重い...キャスカはまだ軽快に歩いていて、四足有利。


冬のあいだの散歩コースを見つけないとだ。


そんなことをつらつらと考えていたら、途中でアクシデントがあって、こんなことになってしまった。ブチ模様も台無しだなあ。とりあえずケガがなくてよかった。

日本のブログ記事を読んでいたら、キンモクセイの香りが恋しくなる。台風で散ってしまったのかな、まだ残っているのかな。 イギリスの秋の香りはなんだろう? まさかと思うがキノコだったりして(あちこちの公園や森でキノコ狩りの講習をやっているのを思い出した)。


秋、大好き。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 のEセターランキングに参加しています。

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿