11.07.2014

「犬好き飼い主の26の犬あるある」一問一答をやってみた

あまのじゃくなのでこういうのはあまり普段チェックしないのだが、夫が大好きなヲタクニュースサイトに載っていたこちらはちょっとヒネリがきいててカワイかったので、一問一答をやってみた。結果は〇が15個、△が5個、×が6個。少ない方かな??

犬最高!犬好き飼い主の26の犬あるある

犬が大好きで犬を飼っている人なら、そうよそれよそうなのよ!とおもわずうなずいてしまう犬あるある。犬を飼ったことのない人には理解できない項目もあるが、彼らはみんなソーナンス。

1. 家の床は犬関連で埋め尽くされている。
"音が出るおもちゃやおやつの骨、そして何かよくわからないけれどとにかく何かの残骸物であろうもので埋め尽くされている。"

△ そうでもない。キャスカはそんなにおもちゃで遊ばないから(セターあるある?)。オーディンの時は家族みんなで年がら年中何かを拾い歩いていた。

2. ベッドは犬のもの

△ ちっちゃいから大丈夫。

旅先にて、ちょっとお疲れ気味


3. どんなにキレイにしていても、窓には必ず謎の跡がついている。

○ 勝手口の窓には、鼻の高さにきれいなラインができている。庭にハトが来た日はラインが乱れる。

 

4. ご近所さんについては何も知らないが、ご近所さんが飼っている犬については詳しく知っている。

○ となりに住む老婦人の飼っている犬はジャック。9歳♂

5. 犬の方が良いものを食べている。

△ フード組だからなあ。でも使われているお肉はぜんぶ放し飼いの家畜で(こちらではフリーレンジと呼ばれている)、野菜はオーガニックらしい。人間はタマゴだけフリーレンジ。

6. 服も家具も、そして人生すらも犬の毛だらけ。

○ 食事もね。お茶にも浮いてる。

全体に細かなトゲのあるひっつき虫

7. ポケットにはいつもビニール袋が入っている。

○ 他の事にも使えて便利。イギリスの専用市販ビニールは、すごく薄ぺらくて使いにくい。

8. 使ってくれないと分かっていても、かわいいベッドやおもちゃに高いお金を払ってしまう。

○ おもちゃはそうでもないけど、犬具が大量にある。ダミーもつい買っちゃう...


9. 家に来たお客が「その犬、どっかに閉じ込めといてくれる?」とでも言おうものなら、本気でイラっとする。

○ そもそもそんな客は呼ばない。 

10. 犬のことを「うちの子」って呼んでる。実際我が子だし。

× 個人的好みで「うちの犬」と呼んでいる。犬友さんと話すときは、ときどき空気にあわせて「うちの子も~」って言う。

11. 相手が犬を飼っていると知ったら、いきなり親近感を覚える。

○ 犬好きに悪い人はいない。世界共通。



12. 犬嫌いの人を信用しない。

○ 11の逆。

13. 一日の4割くらいはとてつもなく高い声でしゃべっている。

× でも「あ゛ーあ゛ー」言い過ぎてノドが枯れそうになることがある。

14. 見知らぬ人が犬をなでたり、「かわいい」って言ってくれると、死ぬほどうれしい。

× だいぶキャパがあがってきたけれど、キャスカは初対面の他人が苦手だからな~

人見知りです

15. 犬が舐める鼻の湿り気が朝の目覚まし時計代わり

× 舐めてくれない。オーディンは舐めてくれたけど。いやってほど顔じゅうを。

16. 映画やドラマで、人間が死ぬのは平気だけれど、犬が死んでしまうともうダメ。

○ だめだめ。動物ぜんぶだめ。『ベイブ』とか、ほんとに良い映画だ。

17. かわいそうな犬が出てくる動物保護や虐待防止関連のCMが流れると見ていられなくてチャンネルを変えたり、部屋を出てしまう。

× 現実を見なければと、襟を正してつい見てしまう。泣くけど。そしてこちらイギリスでは、保護団体のテレビCMやプロモーション活動を日常的に目にする。パワーを感じる。



18. 犬を見つけると、まるで芸能人を見つけたかのようなリアクションをとってしまう。

△ 犬に悪いので騒がないけれど、かならず「あっ 犬だ」と言ってしまう。

19. 自分の家じゃないのに、ローテーブルに食べ物が置かれているとなんだか不安になる。

○ つい片付けたくなる。あと割れ物とか。

20. 野良犬を見つけると放っておけない。

○ ほんとの野良犬は会ったことがないんだけど、迷子はとりあえず確保して連れて帰る。今のところ、毎回飼い主が見つかってるのは幸運か。

21. クリスマスには、ちゃんと犬にもラッピングしてリボンのついたプレゼントを用意する。

× そもそもクリスマスを祝わないので...

鳥のクッション欲しい

22. 犬のよだれは当たり前のものだと思っている。

○ 「うう、よだれだー」と言っては手を洗っていた夫も、いつしか洗わなくなってきた。

23. 実家を出ても別に家族は恋しくない。でも犬が恋しくて仕方ない。

○ 家族も恋しいけど犬とは比べがたい。けねちゃん、元気かなー。



24. 恋人に「どうせ犬の方が大事なんでしょ」って言われる。
"なんでそんな当たり前のことを聞いてくるのか謎。"

○ もはや聞かれない。

25. 犬は一番の親友で、セラピストで、そして最も信頼できる相手。

△ 犬は犬だと思ってるけど、一番のナニカだとも思う。

26. 大変なこともあるけどこの子と出会えて本当によかった!犬最高!

◎ だね。





※「みんな違ってみんなイイ!」がキャッチコピーの面白ニュースサイト、「カラパイア - 不思議と謎の大冒険」から。写真が超カワイイのでよろしかったらのリンクはこちら。私のナンバーワンはハスキーちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 のEセターランキングに参加しています。

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    いつのまにかイギリス行っちゃってるしー。
    また会えるだろうなんて気楽に思ってたら、キャスカちゃん遠いとこ行ったなー。
    でも、とても素敵な環境みたいだし、犬遊びには最高よね。

    私も「あるある」やってみました。結果○は7個。あれ?少ない。

    返信削除
    返信
    1. くまごろーさん、いらっしゃいませー☆
      ほんとにねえ、引っ越しばっかりでキャスカには苦労をかけてます(飛行機もねえ...涙)。でもおっしゃるように犬と犬飼いにはパラダイスのようなところなので、結果オーライね(^^) 森とフィールド、最高です~。

      7個とは。じゃあアレもアレも×ということ?? ペアによって違いますねえ。でもみかんちゃんなら#6は外さないはず(笑)

      削除