1.12.2015

アフォ動画: ブラシ君にアタック

夏に撮ったアフォ動画で遊んでみた。


(※吠えます。ボリュームにお気をつけください)




トレーニング視点からはたぶんだめだめだけど、かわいかったので、OK。

アドレナリンが何より勝って野原で怖いもの知らずに駆けまわる姿からは想像しがたいが、キャスカはビビリっこ。ビクビクのレベルによって、パニクったりピューっと逃げたり挑んだりと、反応はいろいろ(※参照: バラに挑むキャス子)。キャパシティがすこーしずつ大きくなってきて、わけもわからず怖くて無理ムリ! ってことは最近少し減ってきた気がする。





まあでも何がスゴイって、You Tubeの動画編集ツールです。かんたんなカットや補正や音楽追加くらいしかしたことがなかったんだけど、まじめにいじってみたら字幕の追加やら顔認識→ぼかし機能まで、機能の拡充ぷりがとんでもないことになっていた。

そして操作はいずれも直観的なうえにサクサクと動く。おもしろくて、ついアレコレと試しちゃった次第。




しいてあげるならマイナスポイントは、字幕のON/OFFはユーザー側の選択機能で、 投稿者が字幕をデフォルト表示させる設定はできないことか。必ず表示させたいのであれば、あらかじめ字幕追加した動画をあげるしかない(でもYou Tube上で作業するほうが断然ラク!)。

ユーザーを優先した設計とも言えるけど、サブタイトルというよりはテレビ番組のテロップのような感覚の例も多いだろうから、デフォ設定はあっても良い気がするんだけど。
(埋め込みプレイヤーのタグにパラメータを追加するとデフォ表示にできるという記事を読み、やってみた。字幕出ているかしらん?)


ぼかし機能じゃなくて、


顔認識は、葉っぱやバラの花にもひっかかってしまっているけれど、予想よりがんばっている。お醤油な平たい顔じゃなくて、もっと劇的な顔ならばっちり認識してくれるのかも...orz


ブレただけ

なぜいつも、マットからちょびっとはみだして齧るのか


あとはタイトル画面やクレジット追加もできるようになれば、さらに便利このうえなし。




そういえば動画の最後でキャスカの顔もちょっとぼかしが入っていた。西洋顔だからかな。。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 のEセターランキングに参加しています。

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿