2.09.2015

8倍スロー

お天気もいいし、キャスカのブルブル・ワナワナ動画を撮ろうと土曜日のプレイングフィールドへ行ったらば、隣接する競技場でなにやらラグビーの試合があるようで駐車場を使えず...残念。

かわりに(?)、Wママさんのスローモーション動画がすてきだったので、私も真似っここざる。 8倍スローにすると、びゅーんがこうなった。こんな顔で走っているんだねー。




私の前で停まるまでがカムよ、と教えているんだけど、ついつい曖昧にしてしまっているので、行き過ぎちゃう(← キャスカと競技はやらないけれど、安全のためにもかならず足元で停まれるようにしたほうがよいのです)。

でも「行きすぎちゃったー(テヘペロ)」のこの顔もかわいくて困ります。




ひとしきりおさまってからでないと、私のまわりをウロチョロしてくれないのでなかなか本気走りが撮れません。競馬の中継みたいな、バズーカ砲みたいなカメラ(レンズ?)があれば、アップでギャロップ動画を撮れるのか??

とはいえ、本気走りの時は目が離せなくてカメラを構える余裕はないので、いずれにしろ無理か~。


結局きのうはいつもの森散歩に。でもせっかく車に乗ったのと夫が長靴履いてなかったのとで(← 致命的!)、我が家と反対側の、泥グチャじゃない方の入り口へまわって入りました。

放す前の恒例Stayでワナワナするかな?と思ったけど、ふつうのハアハアでおさまり拍子抜け。このフィールドにもようやっと慣れてきてくれたのかしらん。たまたまかしらん。



最高気温も8度くらいまであがって、日光浴もばっちり。春が出待ちをしているような、この季節が私はけっこう好きで、一気に春になってしまったらもったいないくらいの気持ちよさだね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
  「じゃあもっと 散歩増やして!」

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

6 件のコメント:

  1. やっぱり戻ってくるときの表情は最高ですよね~ 快感!
    足元=足元エリアで合格ですよ。だって遠くから全速力で走ってくるんだもの。
    ヘリの着地点みたいなもんだということにして(~o~)
    呼んだとき、どれだけ素早く反応するかの方が危険回避のためには大切かもしれませんよ。

    返信削除
    返信
    1. パン粉母さん、コメントありがとうございます☆
      ですよねー 最高に幸せな瞬間をもらっています! ヘリの着地点...!(大笑) 言いえて妙ですね! でもねー、曖昧OKしているとキャスカは私を通り越してそのまま逆方向へ飛んでいくようになり、プッツンし始めちゃうのです。呼び戻し=近くを通り過ぎればいい、と学習してしまうのでしょうね...(汗)

      少なくとも足元エリアでは停まってもらいたいので、安全第一でしっかり停めてクールダウン。いろいろナニカが上がりやすい気質なのでしょうね。失敗をさせずに地道に練習していくうちに、経験値も沸点もあがってくれるといいなーと思います。気質や癖もいろいろで、呼びはほんとに奥が深いというか、おもしろいですね(^^)

      削除
  2. キャスカちゃん、風を切って走る姿が素敵!
    これよ!こtれ。こんなのが撮りたかったのに、どうしてあんなショボイのになっちゃったんだろう?
    セターの走る姿は世界最高だねー!

    返信削除
    返信
    1. ウィリーMomさん、お褒めいただきありがとうございました☆
      早速やってみましたー。私はウィ王子のような、もっとクロースアップでコートをなびかせてる感じのも撮ってみたかったのですが、あれはきっと併走しないといけないのですね(笑) ムリだわ~。

      ほんと、セターの走る姿は最高。風を感じます。走るために生まれてきました!って全身で言ってるみたいで。ウィ王子の次の動画も楽しみにしていますよー。うふふ。

      削除
  3. 何だこの8倍スローとかいうステキアイテムは! プロチックで優雅じゃないか!
    良い顔してますねぇ。お耳ひらひらで飛んでいけそう、というか飛んでます?

    ワナワナ画像挑戦してくださったのですね、ありがとうごいす。「撮れなかったー」というのは残念でなく良いことですよん♪

    返信削除
    返信
    1. MAHAっちょさん、コメントありがとうございます☆
      スローモーにするだけで、イケてる感が演出できました。スポーツ選手の映像も、スローモーにすると一気に感動的になるのとおんなじかしらん。ちなみにYouTubeのアップ画面で、「8倍」というボタンを押したらできちゃいました (^o^)/

      ああっ、確かに。良いことなんですよね。本末転倒してしまいましたわ。
      ちょっと前の動画でそれっぽいのがあったのであげてみました。後ろ姿でわかりにくいんですが、震えが見えるでしょうか? 完全に落ち着いてからOK出すべきなんですが、まあいっかーで放ってしまいました。だって、じっと立っていたら寒かったんですもん!(爆)
      https://www.youtube.com/watch?v=FPG_PK4SONw

      削除