2.07.2015

プレイング・フィールドで、びゅーん

どんより曇って、いつにわか雨が降るかもわからんな~の天気だったので、ひよって森をおやすみ。夫がDriving Range(=打ちっぱなし?)に行くというのでくっついて来てみた。GoogleMapによれば、ぐるりをプレイング・フィールドに囲まれていてフットパスもちょいちょいある感じ。



広いね~ 思ったよりいい感じね~! GoogleMapさまさまだわ。



このサイズのフィールドが6個くらいあって、入り口近くのフィールド2個はサッカーをやっていたので奥へ。天気も悪いもんだから、お散歩している人もぜんぜんいなくて数回ほど遠くに犬とジョガーを見たくらいだった。



新しい場所につき、いつにもましてワナワナブルブルの犬。

周辺確認ヨーシ、犬も人もいないぞヨーシで、恒例のStay練習してからフリータイム。



びゅーんと飛んでった。

落ち着かせる訓練で四苦八苦しているのに、この姿を見るたびに嬉しくてしょうがないという矛盾(← だからいつまでたっても、落ち着かないんだなきっと...) セターが走る姿って、なんでこんなに美しいんだろう。ただの親バカ説もあるけど、中毒性があるなーと思うのだった。





とりあえず全部くまなく走り回って確認しないと気がすまない犬。コンタクトが薄いので、こちらもせっせと歩き回ったりキャスカと逆方向に走ったり。いつの日か、できるのかしら、憧れの阿吽の呼吸。字余りだけど。

でも見晴らしがいいからいつもより楽ちん。

泥はねもいつもより楽ちん(← 大事)。


まあまあ、ちょっとクールダウンしましょう。もっかいStay練習でもして。





たぶんキャスカがいちばん好きなのは森だけど、直線長距離が走れるのも存外楽しんでくれたかな?



フィールドの反対側までずーっと歩いていったら、舗装されたパスになっていて、


木立を抜けたら、おんなじくらいの広さのフィールドがもうひとつ。






クラブハウスに登ったら、見晴らしが良くて気持ちよかった!




練習終わった夫とおちあって、帰宅。

結局いつもと同じくらい泥んこになってしまったキャスカを流し湯して、お昼寝しての、のんびり土曜日。今度は林のなかのパスも歩いてみようっと。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
  「リスを追いかけて、しかられました」

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿